こんにちは☺️

真美ケ丘店の徳村です。

先日、世界遺産 春日大社で婚礼(神前式)のお仕事があり

YutakaHairブライダルスタイリストのマネージャー羽田と共に新郎新婦様の、おこしらえに

行ってまいりました。

私は新郎様の紋付袴のお着付けを担当しました。

春日大社は、日本でも最高社格の一社に数えられており、結婚式は古式に則った厳粛な神前式で行われます。

まず最初に挙式は白打掛に洋髪でのご出発でした。

新婦様が、おばあ様から譲り受けられた口紅をメイクの最後に使わせて頂き

洋髪には百合の花を飾りとても華やかにご出発です。

(こちらのお写真を残せなっかたので残念です)

挙式が終わってから、専属カメラマンによる撮影が行われ

新郎新婦さん達を楽しく、美しく…撮影されます


社殿が朱色で、神聖な雰囲気です。

綿帽子、角隠しなどはカツラをかぶらないと付けられないと思っておられる方も多いのですが

最近では洋髪用の少し小さめの綿帽子などもあり洋髪でもご希望の方はさせていただけます。

お知り合いからのお祝いのブーケをお持ちになり撮影されました。

感動するほど!素敵な和装ブーケです!

次は撮影場所も回廊に移動し、色打掛にお召し替えになり撮影です

 

髪飾りもチェンジです!

お写真では見えないかもしれないですが新婦様のご希望でお母様手作りの白打掛、色打掛のどちらにもお似合いの、つまみ細工の髪飾りも付けておられます。

 

春日大社では、平安期より継承される社殿神楽の奉納があり、御本殿の庭にて、雅な舞が奉納されます。

婚礼関係者だけでなく、一般の方も見物することができます。

手作りの物を身に付けたい、思い出の物を使ってほしい・・・など

これからも、YutakaHairブライダルでは

いろいろなアレンジのご要望もお受けして大切な日のお手伝いをさせて頂きます!

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

Yataka Hair

耳成本店

〒634-0014 奈良県橿原市石原田町339 MAP
近鉄耳成駅から徒歩5分
Tel. 0744-22-6568
営業時間/9:00〜19:00 (日曜日は18:00まで)

真美ヶ丘店

〒634-0222 奈良県香芝市西真美2-4-1 MAP
近鉄五位堂駅から徒歩15分
Tel. 0745-77-0030
営業時間/9:00〜19:00 (日曜日は18:00まで)

LINE
twitter
TO TOP