ディズニー映画の「プリンセスと魔法のキス」
に出てくるスイーツ ベニエ を食べてみたい!と我が家の娘・・・

映画に出てくるそのスイーツをどうにか奈良で食べたくて見つけたようです
私は、はて?なんだかよくわからないが (笑)スイーツと聞いたらちょっと食べてみたい
探したら、ありました! 奈良市京終のピークスベニエというお店で食べられるというので
行ってきました

住宅街の中に、とてもこじんまりとした可愛いお店
フランス語で 揚げた生地 という意味のベニエ
サクッとしていて中はふんわり・・・上に粉砂糖がかかっていたりハチミツがかかっていたり
揚げているのに軽いお菓子ですごく食べやすかったです
ベニエと一緒に私はチコリコーヒーを頂きました

チコリコーヒーは珈琲と名付けていますがノンカフェインでチコリの根を乾燥させ焙煎して粉に
したものなのでコーヒー成分ははいっていないそうです
これがまた美味! コーヒーよりも香りはさっぱりしていて苦味はコーヒーと
同じくらいしっかりあるので飲みごたえもありました。チコリの根は食物繊維が豊富なので
腸内環境も整えてくれるそうです
落ち着いた静かな店内でゆったりとした時間を過ごせました




